大淀川を走る、宮崎にて

2010/01/30, 19:01 | 固定リンク

1月30日 土曜日 曇り 

 昼過ぎに熊本を出て、宮崎を目指す。イベンターの小さい車は、よくもまぁこれだけの荷物がと思うくらいスシ詰め。でも、何故かそんなに嫌いじゃない。オレがデビューした頃、バンドは貧困にあえいでいたが、世はバブル。迎えの車には電動カーテンとマッサージ機が付いていたりした。楽屋には果物を剥くためだけにお姉さんがスタンバイしていたりして、何かが決定的におかしかった。今は適正だと思う。
 宮崎が近づくと、パームツリーのお出迎え。プチ・カリフォルニアのような風景になる。気候は温暖。明日はキャンプインしたジャイアンツがホテルの前をパレードするらしい。さぁ、走ろう。初めて練習を二日休んだことだし。足に優しそうなコース、大淀川に行くことにした。ここは天然芝だったりする。大河が確かに海に注ぐのを見届けて、ホテルに戻る。怪我しないように、相当気をつけて走ったつもりだが、40分を超えると膝に痛みが走る。ゆっくり焦らず治すしかない。宮崎はカリフォルニアのようで、コーンウォールのようでもある。明日は走って、新しい曲に向き合って、それからライヴに向かいます。気軽に遊びにきてください。待っとるよ。

img10010033_1img10010033_2img10010033_3
by 山口 洋