結局のところ

2005/09/08, 00:00 | 固定リンク

結局のところ、俺が何をやってるかっつーと、ライヴのミックスです。途中で頭が割れそうになったんで、魚に丸投げしてたんだけど、彼も忙しく、じゃ、やっぱり投げられないってことで、俺です。自分の過去と対峙するってのは気持ちが前に向かってる時には随分ストレスがたまるものなので、これが何のためかってもうバラしちゃうもんね。えっと、今年の5月のツアー、渋谷AXにおけるライヴをほぼ完全に収録したものをDVDにして、この冬にリリースします。お茶の間でまるでライヴを観てるみたいに楽しめるDVDをって訳です。ツアーで行けなかった場所に住んでる人も、いろんな事情でライヴに来れない人も、今のヒートウェイヴを堪能できまする。俺のライヴのバイブルはルー・リードが80年代にリリースした映像作品「a night with Lou Reed」なんだけど(若い頃、穴が開くほど観たよ)、ま、何度観ても発見がある映像作品ってのを作るつもりなんで楽しみにしてて下され。何にせよ、ミックスは明日には終わらせるぞっと。
まだ正確な日程は不明だけど、冬にはそれを持ってツアーに出るぞっと。その前に俺は曲を書くぞっと。来年になったら出来るだけ早くレコーディングに突入するぞっと。あー、云っちゃった。そんな訳でスタッフの皆さん、俺、云っちゃっいましたー。後はよろしくー。

by 山口 洋