all the middle dudes、島根県出雲市にて

2009/10/10, 01:21 | 固定リンク

10月10日 土曜日 晴れ 

 まったくよう。この出雲のバカ共との付き合いは20年を超える。初めてオレを観たのが15歳だったとか、そんな連中が沢山居る。奴らも大人になって、酸いも甘いも噛み締めて、自分の観たいライヴを企画する。歴史のある旧大社駅で。欲を云えば、明日出演する、浜田真理子さんとやりたかった。オレ、明日は岡山だし。でも、オレの前に出て歌ってくれた、ポーグスのシェーンとトム・ウェイツとジョニー・ディップを足して3で割ったような、あいつ。ふてぶてしくて最高だったよ。
 奈良から出雲に来たオレ。平城京の遷都のアニバーサリーなんだってね。おまけに明後日、この街では大学駅伝がある。町中に大学生のランナーが居て、トレーニングをしてる。あいつら、カモシカだ。あるいはサラブレッド。オレは逆立ちしてもあんな風には走れない。だから、音楽をやるのさ。いろんなことが繋がってる。だから、今日も出雲大社に感謝したよ。ありがとうって。
 第一、オレは地方でこんなに立派なPAを観たことがない。完璧だ。演奏に集中できる。それもこれも、奴らがいい音を届けたいって云う意思の元に集まった連中なのだ。ありがとよ、もちろん、あんたたちの気持ちには応える。受け取ってくれたか?じゃ、それでいい。オレも諦めないし、メゲない。だから、来年も元気で会おう。多謝&再見。

img09100010_1img09100010_2img09100010_3
by 山口 洋