メロメロ炎上

2007/02/18, 23:26 | 固定リンク

2月18日 日曜日 天候失念 

 金沢だ。メロメロポッチだ。
 池畑さんと俺のデビューステージ。とは云え、我々が事前にリハーサルをするはずもなく。生ギターVS生ドラム。PAを通過しているのは俺の声と生ギタ−のみ。客席は池畑さんの生音を聴いているという(実際、池畑さんの50cm隣にお客さんが)大都市じゃ考えられない素晴らしい状況。確かにほころびたりする場面もあるけれど、素晴らしいドラマーと演奏するってことはかけがえのない悦びなんである。昔、ジョナサン・リッチマンとやらせてもらった時に、ガットギターとカクテルドラムっつー素晴らしい組み合わせだったんだが、いつか俺もやってみたいと思ってた夢が叶った。嗚呼、幸福。
 トンガ帰りの青年が作るトンガ料理(絶品!)を喰らって、杉野清隆君やTAKUさんと共に夜の2ステージ目に突入。

 これで俺と渡辺某、俺と魚、俺と池畑さん、俺と池畑さんと渡辺某、俺と魚と池畑さんっちゅー全ての組み合わせでライヴをやったことになる。それぞれに違っていてとても面白い。今後もいろいろやってみるから、楽しみにしといてね。
 素晴らしい空間にはそこの神様が棲んでいる。何曲か演奏してると、それが降りてくる。後は流れに身を任せるだけ。メロメロポッチは確かにひとつの文化だと俺は思う。ありがとう。多謝&再見。

img07020017_1
by 山口 洋