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ラビッツ(山口洋×おおはた雄一) GROOVE COUNCIL 13th anniv. feelin alright7/7(日) 仙台 Live&Club MACANA
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WORKS
HEATWAVE OFFICIAL BOOTLEG SERIES #008 / 2021122640 Years in a BLINK HEATWAVE
“Unknown Pleasures” HEATWAVE
2022.3.18 Release
詳細/購入はコチラ »
2020.6 Release
詳細/購入はコチラ »Blink HEATWAVE
2019.11 ReleaseOfficial Bootleg #007 “THE FIRST TRINITY” 181222 HEATWAVE
2019.5. Release日本のあちこちにYOUR SONGSを届けにいく 2018 山口洋
2019.3.25 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #006 19940524』 HEATWAVE
2018.12.19 Release『OFFICIAL BOOTLEG SERIES #005 171222』 HEATWAVE
2018.5.19 Release『Your Songs』 HEATWAVE
2017.12.26 Release『Carpe Diem』 HEATWAVE
2017.5.17 Release『OFFICIAL BOOTLEG #004 151226』 HEATWAVE
2016.12 Release
HWNR-012 ¥2,500(税込)『OFFICIAL BOOTLEG #003』 HEATWAVE
2015.5 Release
HWNR-010 ¥2,500(税込)DON'T LOOK BACK.
山口 洋 全詩集 1987-2013 B6サイズ 272P 特製栞付き ¥2,800THE ROCK'N ROLL DIARY, 2011 3.11〜 陽はまた昇る B6サイズ 176P ¥3,000SPEECHLESS Yamaguchi Hiroshi / Hosomi Sakana
2011.2.9 Release
NO REGRETS XBCD-6003
¥3.000 (TAX IN)
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日別アーカイブ: 2011年1月23日
神の領域
1月23日 日曜日 晴れ 魚さんとのツアー中。speechlessなふたりは隙間だらけの会話を交わす。長い距離を運転している僕のために、先生はipodからゴキゲンな曲をかけてくれる。それもまたひとつの会話。僕は断じてホモではないのだが、この頃、野郎どもと時間を過ごしている方が楽だ。相手が誰であれ、それなりに気を遣うのは当たり前でも、彼らには過度の気遣いがまるで必要ない。しばらくすると、その加減が分かってきて、微妙に友情ってもんが芽生えてくる。大人の男は詮索をしないし、噂話や陰口と云ったものに、まったく興味を示さない。自分がうまくいかないことを誰かのせいにしない。当たり前の事だけれど、それが出来ない人間がどれだけ多いことか。 長い旅の中で、ひどく心を打った音楽はマイルス・デイヴィスと若き日のジェフ・ベック。彼らの音楽が流れた瞬間、車内の温度が変わるのが分かった。一瞬にして、車内は緊張感のみなぎる魔界と化す。すべてに於いて神がかっている。それが僕らにとっては「エンターテイン」の本当の意味。違う形で、僕らはどうしてもその次元に辿り着きたいと思う。自分の得意技とか、そんなことはどうでもいい。そこを目指すか目指さないか、ただ、それだけだ。もうそんなに残り時間があるとは思っていない。そこを目指すか目指さないか、ただそれだけ、アゲイン。 マラソンを棄権して、僕はすき焼きを喰らう。それでいい。今年は6月に100キロの道のりを走る。これからはスピードではなく、ひたすらに持久力を鍛える。それはそれで大変な道のりなんだろうけど、何かをもたらしてくれるだろう。ただし、毎日長い距離をただひたすらに走るのも、なかなかの苦行だろうけどね。 それでは、引き続き、「speechless」よりヴィデオ・クリップ、「starlight」のロングヴァージョン、お愉しみあれ。 Direction & Art Work : 駿東宏 (SG) Camera : 松本康男 Editor : 渡辺太朗 (mood films) starlight / 山口洋 & 細海魚 追伸 2/4の東京公演、元映画館なので、でっかいスクリーンで映像流すぞーと張り切っていたら、スクリーンは撤去されたとのこと。て、撤去するなよ。残念。その代わり、オーディエンスに異次元に行って頂くべく、ステージセットを考えています。考えてるのは僕じゃないけど。初めての試みです。この会場、去年一度やったことがあるのですが、どうにもこうにも音の響きをうまくコントロールできず、苦戦したのです。敢えてそこを「speechless」のツアーで選んだのは、リベンジしたいと云う気持ちと、オーディエンスが映画を観るように、ふかふかの椅子に座って、目の前の風景を持ち帰って欲しい、と思ったからです。是非、足を運んでください。どうなるかまったく不明だけれど、tonight the night、その日にしかあり得ない夜になるでしょう。