迷走は続く

2006/01/25, 19:44 | 固定リンク

1月25日 水曜日 天候不明 

 迷走は続く。とにかく続く。作っては壊す。その繰り返し。ロックンロール・ミュ−ジックなんて「熱いうちに打て」ってそれだけの事かもしれんけど、それだけじゃない。「ここじゃない何処か」を探していて、結局「何処にも辿り着かない」けど、妙にポジティヴで、しかも切ない。なんて場所を探しているから、ややこしい事は自分でも分かってる。でも日々は限りなくそれに近いし、そんな音楽じゃなければ、俺は熱くなれないから仕方がない。
 六本木ヒルズに住んでいる社長が逮捕された。俺は個人的に彼が好きにはなれないけど、さんざん時代の寵児だともてはやして、今度は奈落に突き落とされる。マンションの耐震偽装はしばし、何処かに消える。何だか切ない。切なくないかい?某社長の摘発に関しては、見えない作為を感じるし、マンションを購入した人の問題が落着した訳でも何でもない。こんな世の中で生きていて、本当に大事なことは何なんだ?時々、俺もそれを見失うし、それは決して簡単な事じゃないけれど、廻りに振り回されてはいけない、といつも思う。どんな時も同じ体温で、誰に対しても同じ態度で、それを見つめていたいと思う。
 殆ど朝。ようやく辿りつきそうな音を聴いて、急激に睡魔が襲ってきた。もう寝よう。

by 山口 洋