rain-bow

2006/07/08, 22:40 | 固定リンク

7月8日 土曜日 晴れ 

 Have you ever seen the rainbow?

 完璧な虹を観たことがありますか?たもとから昇り、たもとへ沈むまで。完璧かどうかは不明だけど、俺は「おぉっ」と声が出そうなやつ、2,3度観たことがあります。ひとつは幼少期を過ごした久留米で、もうひとつは流浪中のアイルランドで。その両者の間には数十年の月日が横たわっています。どちらとも、そのアーチを彩るものは7色ではありませんでした。グラデーションの中で、それらは無限大の色のパレットのように見えました。いつからか、誰からか、虹は7色だと。でも、多分、それはそうじゃないと思うのです。グラデーションのような、ある意味「曖昧な」日々の中で、境をぼかしていくこと、でも可能性は無限大だと思うこと、自分を特定の色だと規定してしまわないこと。ある人との会話の中で、そのような大きな存在の虹が、心に確かに立ちのぼってきたのです。

 バンドはリハーサルに入りました。福岡のライヴはウィーク・ディと云うこともあり、イベンターと話し合って、開演時間を遅めにしました。終演後、熊本くらいなら、何とか帰ることができるそうです。是非、虹を観にきて下さい。

by 山口 洋