ありがとう

2006/08/09, 23:22 | 固定リンク

8月9日 水曜日 曇り 

 今日の深夜には、アルバム完成までの「果てしなく長い」道のりのうち、5分の2の地点をようやく通過できそうです。去年の末に、アルバムプロジェクトなる、人に云わせると「無謀な計画」を立ててから、2006年はたとえ何があろうとも、猫まっしぐらにアルバムを完成させること念頭にやってきました。マスタリングが完了する11月の末まで、猫パンチを振り乱しながら、突っ走るつもりでいます。
 これだけのサポートを(本当にみんなの名前をブックレットに載せられるのかっちゅー不安があるくらい)受けて、僕らがやるべきことは、頭蓋に渦巻くものを真っすぐに表現することだと思ってやってきました。時に不安になることもありました。例えば、たまにメディアから流れてくる音楽と、自分たちの目指しているものがまるで違う方向を向いていたりするからです。「時代」を検証することなく、我流で突っ走っていたならともかく、この国の今を出来るだけ見つめた上の結果だったりするので、愕然とすることもありました。けれど、完成する曲が増えてくるにつれ、次第にアルバムの輪郭が浮かび上がってきています。この時代に生きる人々へのサウンドトラック。音楽はバンド史上最高のものに着々と向かっています。それを確信できたことが、とても嬉しかったのです。本当にありがとう。

by 山口 洋