故郷に帰る

2006/09/16, 03:11 | 固定リンク

9月16日 土曜日 晴れ 

 東北シリーズから通算すると、移動日を含めて8日で6本のライヴ。移動距離も長いからして、ここらでどっと疲れが出る頃。朝、目覚めた時は既にゾンビのようだった。自分に鞭打って、車に乗って、空港に向かい、セキュリティー・チェックの際「なんだか、いつもより道具が少ないなぁ」と思っていたら、携帯電話を車の中に忘れたらしい。一瞬、あちゃーという想いが頭をかすめたが、日頃それが鬱陶しくて仕方がない俺としては、それもまたよかろう、と思い直した。そんな訳で、「業務連絡」。九州に居る間、緊急の用件は帯同してくれているイベンター「つくす」の米倉宛によろしくね。

 今日は故郷福岡で、前述「つくす」主催のイヴェント。とは云え、出演者は気心知れた花田さんと唐揚げ王子近藤と俺だったので、和やかに時間は進む。花田さんは鹿児島から、俺と近藤はあちこち経由して東京から。まるで行商のおばさんだと、三人で笑う。
 三者三様の音楽への向き合い方がそこにはあったと思う。何の無理もなく。それが妙に心地良かった。愉しんでくれたかい?そこらじゅうに博多弁が飛び交ってるだけで、俺は嬉しい。最近、使い方がとみにヘンだと云われるけれど。

 明日は近藤と小倉に向かいます。台風がそれてくれるといいけど。

 今日の写真は花田さんのギルドです。とっても彼らしい音がします。

img06090015_1img06090015_2img06090015_3
by 山口 洋