友からの便り

2006/11/14, 16:10 | 固定リンク

11月14日 火曜日 曇り 

 ここに居ると、郵便や宅急便でいろんなものが送られてくる。何だか、とても嬉しい。今日だけで、合計5回くらい。本当のところ、俺は自分ちの住所を知らないのである。正式な住所があるにはあるけど、それは古い「アザズ」と呼ばれるもので、それだと誰も配達してくれない。だから、いちばん近所にある、お世話になってるお店の「隣」ちゅー住所(ぜんぜん隣じゃないつーの)を編み出したのだが、それだと迷わず届けてくれる。おもろい。
 午前中一番に届いたのは近藤智洋のDVD。いや、いいバンドだわ。ヒエラルキーがないのが音楽に滲み出てる。メンバー対等ってのはありそうで、なかなかないのだ。ヒロシは「音楽やりてぇ」っちゅーエネルギーがドラムから出てるし、ピロ君のパーカションはいわゆる「お仕事」の人とは全然違うエネルギーに溢れてるし、個人的にファンであるベースのよっちゃんはスーパークールなんだけど、音は暴力的。俺、ベースでブタれたい。ありがとう、近藤。元気出たよ。
 続いて届いたのは1曲だけ、魚さんにお願いしていたミックス。アンバランスの中のバランスっちゅー無茶なリクエストに見事に応えてくれました。素晴らしい。ありがとう。

by 山口 洋