ARABAKIにて

2007/04/29, 15:04 | 固定リンク

4月29日 日曜日 晴れ 

 4月28日から29日にかけて。仙台から1時間ほどの場所にある山の中にて。ARABAKI ROCK FESに出演。緑に囲まれて、規模も想いも、とても東北らしい、いいイベントだ。バックステージでバーベキューなんかしながら、沢山の友人達に再会できたりもする。それが嬉しい。出番寸前まで、誰も楽屋に行こうとしないのが、ARABAKIのホスピタリティーなんだと思う。
 初日はソロで、二日目はバンドで。いくつかの新しい才能と演奏できたのは嬉しかったんだが、初日は寒すぎた。最後まで残ってくれたオーディエンス、ありがとう。風邪ひいてないよね?俺は終わったあと、仙台に戻って身体を解凍したよ。参加してくれたミュージシャン、ありがとう。誰と一緒に演奏したかは秘密にしときます。あの山の中に来たら、日常を忘れてそんな瞬間がある。そっちの方がいいじゃん。あー、愉しかった。
 ツアーを終えたばかりのバンドは、出演時間が短い分だけ久しぶりにフル・スロットルで演奏した。何だか、そんな気分だったんだ。楽しんでくれたかい?二日間で、月、凍るような寒さ、白い息、太陽、広い空、沢山の音楽と会話を満喫したよ。こういう場所を用意してくれてありがとう。多謝&再見。

img07040020_1img07040020_2
by 山口 洋