ザ・ベリー初日、名古屋にて。

2007/04/14, 23:34 | 固定リンク

4月14日 土曜日 晴れ 

 名古屋にて。ツアー初日。
 俺は化粧をしないから、この例えが正しいのかどうか不明だけれど、「ナチュラルに見えるメーク」がおそらく一番難しいように、「自然に音楽を奏でる」こともまたしかり。とはいえ、一度は名古屋に行けないかも、っちゅー状況の中、サポートしてくれた人々が沢山いて、こうやって名古屋で初日を迎えることが出来るのは、本当に嬉しかった。愉しんでくれたかい?
 前もって、こうやろうなんて考えて、うまく事が運んだためしがない。俺の場合。だから、無神論者の俺が音楽の神様だけを信じて、流れに身を委ねる。ただ、ただ「無」を目指す。不眠症の人とか、仕事が大変だと云う人、エトセトラ。いろんな人が居たよ。大丈夫だよ、何て事を気軽には云えない。でも、音楽には力がある。それだけは間違ってない。多分。来てくれてありがとう。
 
 名古屋から深夜、ツアーバスで大阪に向かうっちゅー、ハードな行程。ドライバー氏以外は眠りこけてる(うらやましい)状況の中、例によって俺は眠れず、とある音楽を聞いてきた。羽根をつけたら飛びそうだった。何だか、映画みたいだったなぁ。

 最後に。何度も何度も名古屋でキャンペーンを組んでくれた、H。協力してくれたみんな、心からありがとう。Lifeと音楽は続きゆく。多謝&再見。

img07040011_1img07040011_2
by 山口 洋