山での日々の記録

2007/05/13, 12:18 | 固定リンク

5月13日 木曜日 曇り 

 昨日。阿蘇から東京という、いつもの無謀な運転をして、都会に戻りました。
 
 すっかり更新が滞って、申し訳ないす。結局のところ、寸暇を惜しんでミキシングに没頭していました。最初のうちはメールも受け取っていたんだけれど、次第に時間がなくなり、電話も新聞も、テレビも何もかも。都会と自分を繋ぐものを一切遮断して、ライヴのミキシングを完成させました。連絡してくれた人々、ごめんね。一気に終わらせたかったのです。自分の身体と想いが熱いうちに。おかげで、音は出来ました。一部、録音されているものに問題があったので、どういう作品にしてリリースするのかは、これから考えます。

 山の生活にはいろんな仕事があります。ソローの「森の生活」ほどじゃないけど、ほぼそれに似た感じです。例えば家を補修するとか、草を刈る、とか。わずかに空いた時間は雑務に追われます。おかげで、日に焼けたけれど、労働はいいもんです。男の階段を昇ります。

 過日、山の中で母親の命日を迎えました。地元の人々も軽トラック(荷台に人満載=なかなかいい光景)に乗って、来てくれました。何だか、心のこもった美しい光景。友人たちが植えてくれたいろんな植物たちもしっかり根付いています。

 目の前にあることに全力を尽くすタチなので、先の事をいつも考えていません。東京へ戻る道中にマネージャーから連絡がありました。俺は今年、一年かけて、ゆっくりと日本を廻ろうと思っています。過去、最大級に。できれば全県を。それが来月からだとは、とほほ。早くアナウンスしないと、せっかくの地方のみんなが予定立たんだろー。まずは東北地区からだそうです。(だそうです、じゃねーだろ!)来週始めにはwebにアップすると云っております。ごめんね。時間の都合つけて、来てくれ。

  

by 山口 洋