続・ロニー

2007/06/14, 21:57 | 固定リンク

6月14日 木曜日 雨 

 明日からのツアーに向けて都会を出発しました。あいにくの雨だけれど、気ままに進んでいくつもりです。旅の友ははipod。シャッフルで再生すると、いつもと違った風景が見えます。こんなラジオ局あるといいなぁ。ねぇだろうなぁ。

 道中、広島FMのボンバー石井の番組に電話で出演しました。愛しのロニー・レインを描いたドキュメント映画「ロニー」が広島一、イケてる映画館「横川シネマ」で7月7日七夕の日からレイトショー公開されるからです。この映画を試写会で観た直後、横川シネマで公開されることを夢想したとです。実現して嬉しい。っつーか、俺もそこに行きたい。
 映画の詳細は
http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?id=07030010
を参照して下さい。試写会で俺は冒頭から涙腺が決壊したとです。彼の不器用だけれど、honestな人生はこの時代に生きる者にも、沢山のヒントを与えてくれると思います。是非。横川シネマのサイトはこちら。
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/
 それからラジオと云えば、新しいアルバム「Coyote」が発売されたばかりの佐野元春さんの番組「サウンドストリート21」6月19日(火)NHK-FM(23:00〜24:10)にも出演させてもらったとです。是非。アゲイン。

 じゃ、明日は仙台で。晴れるといいなぁ。

img07060009_1
by 山口 洋