リレーション

2007/10/17, 23:08 | 固定リンク

10月17日 水曜日 晴れ 

 「Land of music」のドキュメントDVDと平行して、今年のリキッド・ルームでのライヴDVDも制作していた。それは俺たちにとってはひとつの確実な到達点であった日だから。つっても、プロジェクトの中心はライヴで映像を担当してくれた連中で、俺は話を振っただけ。俺は夏になる前に阿蘇でとっとと音源のミックスを終えていた。
 先だって、その編集がほぼ上がってきた。恐れ入った。もちろん彼等の才能を見越した上で、一緒にモノを作っていたのだが、その映像はかつて何処にもなかったレベルのものだった。素晴らしかった。触発されて、これに合うように、もう一度ミックスをやり直したくなった。ツアーとツアーの間。時間はなかった。でも、そうさせるだけの力が映像にあったのだ。だから、やった。肩がバリバリに凝ったけど。嬉しかったし、やって良かった。
 このところ、本当の意味でのリレーションを感じながら、活動できていると思う。大変なこともあるけど、ストレスフリー。それが世の中を少しだけハッピーにしていくのだ、と。「無意味に熱くなりながら」これを書いている。と、ここで、同じく「無意味に熱い男」からメール。熱いなぁ、相変わらず。いつも本当にありがとう。いつか、海風に吹かれながら酒飲みたいんだけどね。一緒に。それさえ叶わぬ我らの日々ってか。

 さ、ツアー再開です。「made in Aso」。長野に間に合いそうにないです。ごめん&残念。せっかく初めて行くってのに。えっと、プレス工場から届いた日が発売日です。それでいいじゃん。このアルバム、前にも書いたけど、ネット通販とライヴ会場、あるいは根性入れてCD売ってる信頼できる一部のレコード屋さんでしか手に入りません。なので、間に合わない会場では、入荷し次第、こちらから郵送するような形で「予約」できるようにしておきます。前にも書いたけど、アゲイン。何とか「秋」の匂いが残っとる間にみんなに聞いて欲しかとです。理由は聞けば分かります。

 これから、年末までかけて、また日本をぐるりと廻ります。近くの街に来たら、足を運んでみて下さい。俺は燃えとるよ。

by 山口 洋