life goes on、岡山県岡山市にて。

2007/10/21, 23:16 | 固定リンク

10月21日 日曜日 晴れ 

 これだけ長きに渡ってこの稼業を続けていると、応援してくれる人々にも子供が生まれ、ある子供はでっかくなり、そしてある人は亡くなり、エトセトラ。嬉しくも、哀しくも、そんな事の連続なのです。僕は多くても一年に3回しか、その街には行けんとです。だから、その変化が顕著に分かるとです。でも、続けることでしかないのです。そして、続けることが、ある意味ひとつの「才能」だと思い始めた今日この頃です。
 岡山県岡山市。この街にはずっとずっと(14年すよ)応援してくれている人々が居るとです。僕は去る者は追いません。よくもまぁ、やってくれてるなぁ、と今更ながらに思います。そして、彼等の想いを受け取るたび、もっとわがままに生きなきゃ(コピーライトは友部正人さん)と思うとです。そして初めての会場です。マスター、スタッフが多分手作りで立ち上げたこの店。blue blues。ヨカ場所ですたい。確かに楕円の建具はいびつだけど、でも、何か感じるとです。こんな場所を作りたかったんだろうなぁ、と。
 楽しんでくれたかい?確かに今日、この場所でしかあり得ない演奏でした。お店の人の想いとか、サポートし続けてくれる奴らとか、ちびっ子たちとか、云うまでもなく足を運んでくれた人たちとか。音楽とか関係なしに、会場を走り回るちびっ子たちに、俺はこの国の明日を観たとです。きっと、大丈夫さ。ありがとう、岡山。また、会おうね。

img07100018_1img07100018_2
by 山口 洋