いよいよ

2008/01/31, 17:55 | 固定リンク

1月31日 木曜日 晴れ 

 おす。エヴリワン。「Land of music / the Rising」、いよいよ明日から発売開始です。待たせたね。関わった者ども一同、みなさんの手に届くのを心待ちにしていました。何度も書きますが、「魂」入ってますんで。存分に愉しんで下さい。以下のサイトから手に入れることが出来ます。

http://www.five-d.co.jp/heatwave/disco/071101the_rising/index.html

 ハンク・ウイリアムスやジョン・レンボーンを聞きながら、部屋を片付けました。でもって、曲を書くための楽器を選定して、ケースから出しました。ここでどの楽器を選ぶかってのは、出来てくる曲に影響したりするのです。今回選ばれたのは、たまたまここに戻ってきていたマーチンのD-35とヤイリ病院から帰ってきたばかりのブズーキ。今夜は「ロニー」のDVDを観て、脳味噌のリハビリから始めようと思っています。

追伸
 ジャック・ジョンソン。俺は彼の音楽が好きでも嫌いでもないんだけど、レコード屋で彼の新譜を手に取っていたら、このアルバムは全て「ソーラーパワー」で作られ、「1% for the planet」ちゅーロゴも入っていて、心意気にぐっと来て買いました。普段、電気がなければ音楽をやることが出来ない俺たちにとって、真面目に取り組まなきゃいけない問題だと思っています。ガソリンの20数円がどうにも政治の道具になっているような気がして仕方ないのです。大事なことは、もっと未来を見据えることだと、彼が教えてくれた気がしています。

by 山口 洋