夕食ばんざい

2008/03/31, 19:41 | 固定リンク

3月31日 月曜日 曇り 

 不摂生した挙げ句、検査の結果を聞くのが怖くて、ドクターからバックれた「根性なしの不良中年」山口洋です。ら、来週は必ず。
 
 何に於いても、熱中しすぎるのが悪い癖です。物事に客観性は不可欠です。ミキシングに於いても、「主観即ち客観」という次元には達しつつあるのですが、どうにもこうにも没入の危険を感じた時は、料理にエスケイプするのが吉。本日はキーマカレー。いい素材を使って、超大雑把に作ります。血液型は俺様のO。両祖父母からして全てO型。ブラッドタイプなんて、気にしてませんが、ここまで濃縮されると、確かに典型的なO型だと人は云います。なので、計量するなんてことはほぼありません。すべて勘が頼りだからして、たまに、ものすごい失敗もします。先日、来客があった際、「超」気合いを入れて、前もってトマトソースを作っていました。けれど、いざパスタを作る際、ワインのコルクを空けるのが面倒臭くて、手元にあったシェリー酒をブチ込んだところ、とてつもなくマズくなってヘコみました。果たして、今日の結果は如何に?美味しくできたら、近所に住んでるヤモメの酔っぱらいY君にお裾分けしようと思ってます。以上、「夕食ばんざい」でした。スタジオにお返しします。

img08030023_1img08030023_2img08030023_3
by 山口 洋