予告通り

2009/08/27, 18:50 | 固定リンク

8月27日 木曜日 晴れ 

 元々はそんな場所だったのだが。
 昨日、殆ど引っ越し屋と化して、半年ぶりに「音楽制作」の場所と、「作詞作曲」の場所を確保した。素晴らしい。さぁ、仕事に集中するぜ。屋根裏はひどいことになってるんだけど。ま、いっか。見えないし。

 走り始めたときに、先達である敏腕編集者のS君にこう云われたのだ。「まずはランニングシューズを買ってください」。「ウィ、ムッシュ」。「それから、しばらくしたら必ず膝が痛くなりますけど、そこをゆっくり乗り越えたら、膝に筋肉が付いて、走るための膝になりますから」。「ウィ、ムッシュ」。
 なーんだ、近頃のランニングシューズのおかげで全然大丈夫じゃん、オレの膝。と、うそぶいていたら、今日突然それはやってきた。痛い。昨日、重たいものを運んだせいもあるだろうが、連日の飲み過ぎもあるだろうが、痛い。先達の意見はちゃんと聞こう。でも、走る時間は今のオレにはとても重要なのだ。空っぽにして、リセットして、毎日自分が歩む道を確認するために。ほんのり月が出ていたり、星が瞬いていたりすると、なおよろしい。願いをフィジカルに伝えることもできるから。だから、今日はゆっくり歩いた。不思議なものだね。いたわりながら、歩いていると、痛みが軽くなる。そして、見える景色も浮かんでくる言葉もぜんぜん違う。いろんなことを学ぶ今日この頃。

img09080028_1img09080028_2img09080028_3
by 山口 洋