マスターがイカれてるから、愛知県豊橋市にて

2009/10/06, 03:06 | 固定リンク

10月6日 火曜日 雨 

 愛知県豊橋市。実は昨日のうちに、渋滞を乗り越えて入ってはいた。晩飯を求めて、街を歩くと「マッサージいかがですか」と何回も外国の女性に聞かれるし、次第に外出するのが億劫になった。あの言葉はいろんな意味でキツい。でも、多分、こんな街ではないはずだ。
 house of crazyを15年に渡って守ってきた松崎さんは、仕事に関しては本物のプロフェッショナルだ。いつだって腰は低いし、音楽に妥協はしない。年に一度、ニューオリンズのフェスに行って、多分自分を確かめ、音楽の力を再確認し、自分の街に戻ってくる。そんな人だ。満員の客席。でも、何だか、今日は大人しかった。でも、それでいいじゃん。オレは自分が感じていることを音楽に乗せて届けたつもりだ。伝わってるといいけど。
 ライヴを終えて。飲み屋で、松崎さんがハジけた。そのハジけ方がかつてみた事がないほど小市民的で、オレは好きだった。あなた。サイコーです。だから、house of crazyなのね。素敵すぎる。また来年、必ず戻ってくるんで、その話の続きを聞かせてください。オレも自分の物語をつむぎます。多謝&再見。

追伸
巨大な台風が来ていると。誤解を怖れずに書けば、オレは悪天候フェチなので、必ず奈良に行きます。無理のないところで遊びに来んしゃいね。突発的なことがあったら、ここでアナウンスしますから。

img09100006_1img09100006_2img09100006_3
by 山口 洋