曲を書く

2010/01/05, 20:29 | 固定リンク

1月5日 火曜日 晴れ 

 体重の減少が止まったみたいだ。つーか止めたみたいだ。脇腹に残ったわずかな脂肪が最後の砦だった。ふーっ。良かった。生まれた時からずっと小食だったが、45歳を過ぎて、突然大食になった。と云うか喰わねばならなかった。運動で消費したカロリーを上回るだけ、喰わねば痩せる。簡単な図式。苦行だっだけれど、やっと慣れた。カレーを3杯喰った自分や、焼き肉屋に進んででかける自分や、甘いものを買いに行く自分。目新しくて面白い。それでも足りない栄養素はサプリメントに頼るしかない。月間300キロを超えるものは、骨が弱いと疲労骨折する怖れがあるんだとさ。そうだろうな、と思う。走る前に必須アミノ酸を飲料として、シェイクして飲み、ナトリウムとカリウムを摂る。それから鉄分とビタミンCを摂り、亜鉛とヘム鉄と乳酸鉄、グルコサミン、コンドロイチン硫酸、ボスウェリア、ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンE、最後にプロテインとイソフラボンを牛乳と一緒にシェイクして飲む。それで完了。でも、多分肝心なカルシウムが足りないので、名産のしらすやジャコを喰いまくる。何だかなぁ、オレの食生活。アンドロイドみたいだなぁ。でも、誰かさんみたいにマッチョを目指してるんではなく、あくまでも壊れない身体を作り、それを維持するためのものなので、ご心配なく。

 新しい靴を履いて、疲労を抜くためにジョギング。おお、確かに速いね、この靴は。

 新年は1/18のサムズ・アップで魚ちゃんとのライヴから始動します。バンドとはまた違った形でHWの可能性を感じてもらうことが出来ると思います。座ってご飯を食べながら、ゆっくり楽しむことが出来るんで、仕事帰りに遊びに来てください。云うまでもなく毎日走ってるだけじゃなくて、頭の中になる風景と格闘しながら、新しい曲を紡いでいます。

by 山口 洋