夏の総仕上げ30キロ走と物欲

2010/08/29, 10:44 | 固定リンク

8月29日 日曜日 晴れ 

 この夏の総仕上げ、標高1000メートルでの30キロ走。今日は日曜日で観光客も多く、上半身裸のランナーは(て云うか、こんなところにランナーは居ない)かなり痛めの視線を浴びますが、そんなことは気にしません。平地に比べてあまりに凡庸なタイムですが、心肺はきっと鍛えられているでしょう。折り返し地点にある唯一の自動販売機でコーラを飲んで、またもや大量の痛い視線を浴びて、どうにか走りきりました。
 さて、またもや物欲。山の家の掃除は本当に大変なのです。昼間に迷い込んだ虫くんたちは出来るだけ、外に出してやるのですが、それでも大量の虫が絶命します。とてもじゃないけど、家庭用の掃除機じゃ間に合いません。そんな訳で手に入れました。その名も「乾湿両用集塵機&ブロア」。読んで字の如く、濡れていようが乾いていようが、ガオーッと吸い込んで、おまけに逆噴射で塵を吹き飛ばすこともできる優れものです。いつものように麓のホームセンターで入念にスペックを比較して、買ってきました。うーん、確かに凄いんだけど、イマイチ燃えないなぁ。今のところ、草刈り機(仮払い機)、チェインソー、高圧洗浄機に次いで「男の道具」第四位です。
 さ、それでは晩飯を喰って、音楽に向かいます。

img10080037_1img10080037_2img10080037_3
by 山口 洋