客人来たりて

2005/12/07, 20:46 | 固定リンク

12月7日 水曜日 天候失念 

 カナダから客人来たる。だから、しょっちゅう俺が「哀しみの河」を崩壊させている、とんでもなく居心地の良い飲み屋に行った。この店には看板も品書きも何もない。都会のオアシスなのだ。客人の息子は3歳なのだが、まるで天使のようだった。奴に「hiroshi, I love you」と云われて照れてる俺は何なんだ。奴と空手とか、スパイダーマンごっこを決めた後、店にある打楽器でセッションが始まった。古いアルテックのスピーカーから爆音でブラジルの音楽が流れてくる。初対面の電通マン氏は俺よりリズム感が良かった。だから、負けじと俺もスティックで椅子を叩きまくった。先日のライヴで喉を痛めてたから、叫ばずに音楽をやるのは難しかったけど、楽しかった。さんざん演奏した後はみんなが知り合いになってた。うーん、変な店だ。おまけに店主は金を取ろうとしないので、カウンターに金を置いて逃げようとしたら、お客さんが皿を洗っていた。店主は完全に出来上がっていた。うーん、謎は深まる。

img05120007_1img05120007_2
by 山口 洋