人に歴史あり

2005/12/22, 23:49 | 固定リンク

12月22日 木曜日 曇り 

 うちのスタッフ=チビがヒートウェイヴのデビュー以来のプロモーションビデオをまとめておいてくれた。俺の性癖として、過去にやらかしたことは反省しないので、音楽はともかく、苦手な映像(昨日、斉藤君とPVの撮影の辛さについて語り合った)なんて振り返ったこともなかった。しかし、ここまで活動が長くなってくると、何だか他人事のように客観的に観れたりする。あ、あり得ねぇっちゅー映像もあるし、こりゃねぇだろう、と思うものも多々あるが、時間軸の流れと共にまとめられたその映像たちは、それはそれで歩いて来た道はそんなに間違ってはいなかったってことを同時に教えてくれたりもする。とにも、かくにも。懲りずに前を向いている我々に、来年は期待して下さい。きっと山あり、谷ありだけど、自分の好きな事に邁進できることを心から嬉しく思います。
 今年、最後のライヴは江古田に出来た小屋のオープニングイベントだそうです。急に来た話だったんだけど、まだ演奏し足りない気分なので、いっちょやったるか、と。あまり大きくない小屋だそうなんで、人数の制限があります。ツアーとは違って、ウチの居間に遊びに来たっちゅー感覚で楽しんで下さい。初日は俺ひとり、二日目はトリオっす(魚ちゃんは忙しくて、お休みです)。

by 山口 洋