餅つき

2005/12/29, 19:33 | 固定リンク

12月29日 木曜日 曇り 

 九州に帰るのを諦めたおかげで、伝説の「某家の年末餅つき大会」に参加させてもらった。沢山のミュージシャンや友人たちが某家に集って、餅をつくのだが、聞くと見るでは大違い。何を隠そう、俺、人生で初めての経験なんだよね。何だかね、「結ぶ」ことだとか「振り返る」ことだとか「来年に期待」することだとか「年忘れ」をすることだとか、「感謝」することだとか、エトセトラ。いろんなものがその中にはあったんだよね。それにしても某家の人々の働きっぷりは特筆に値するもので、仕込むのに一体どれだけの労力を費やしたんだろう、とかね。人を繋ぐって事はすごいことだよ。ちょっと感動。来年は餅をつける男を目指そうっと。ありがとうございました。
 

by 山口 洋