老人の愚痴の記録、されどキャラバンは進む。

2006/02/26, 22:28 | 固定リンク

2月26日 日曜日 雨 

 寝た。とにかく寝た。起きたら、身体が老人になっていた。最近MCでおじいちゃんキャラになっていたのが悪かったのか。昨日の往復6時間の車移動で、腰をどうにかした模様。初めての経験だけど、右手も動かず。そう云えば、昨日少女に「どうして、そんなに早く手が動くんですか?」って聞かれたっけ?だましながら使ってた喉もイカれた。ままよ、今日は仕事とは云え、黙っていようと思えば、喉は使わずに済む。いろんな人に鍼だのカイロだのを勧められたが、ここは自分の判断でじっとしておくことにしよう。動物だって身体の調子が悪ければじっとしてるじゃん。腰は湿布と毛布、喉にはマフラーっちゅー情けない格好でこれを書いています。
 夕方、細海魚大先生あらわる。彼もこの作業に2週間あまり没頭してたんだと思う。本当にお疲れさま。偉大な仕事でした。二人で出来上がったものを聞いて、ふたりごちて、俺はその足でマスターを届けた。本当に何から何まで自分たちでやってるんだけど、とても充実した日々だよ。この音源による次のアクション、もうちょっとしたら、みんなにアナウンスできると思うんで、楽しみにしてて下さい。
 明日からはツアーに復帰します。ようやく関西まで辿り着きました。とは云え、ツアーはまだ前半戦が終了しただけ。このツアーの意義ってのは、もう一度音楽の素晴らしさをダイレクトに届けたい、俺たちが始めたことを理解してもらいたいって事です。だから、最後までやり抜きます。仕事で疲れてる人ほど、足を運んで欲しいのです。音楽にはそれだけの力があると、俺は信じています。
 今日の写真はコメ先輩のマネージャー、チカちゃんによる東北「ロック難民」の後ろ姿。自分たちじゃ撮影できないしね。哀愁よりもアホみたい前向きな姿を感じてくれたら、と思います。じゃ、関西にいくでー。

img06020025_1
by 山口 洋