リミックス開始

2006/03/29, 22:47 | 固定リンク

3月29日 水曜日 晴れ 

 金の計算っつー作業も慣れてきた。でも、出来ることならやりたくない。何だよ、やれば出来るじゃんって、またひとつ小器用になった自分が空しい。バンドを運営していくためには仕方ないのさ。それから年間スケジュールみたいなもんを決めて、あちこちに伝達。いつものようにリアクションなし。あぁ空しい。俺なんて、打ては響くってだけが取り柄なのに、どうして分かってくれないんだろうって、ウチの犬にグチをこぼす。でも、もういいんだ。俺は自分のやることをやるだけだ。どうしても実現したいことがあるんだから。
 夕方。キーラのマルチ・ファイルを取り行って、自分のコンピュータに入れて、一体音楽がどういう組み合わせで成り立ってるのか分析する。まるで、音楽の「解剖」みたいなもんである。一本のギターにしか聴こえないものが、3本丁寧に積み重ねられていたり、使っていないトラックにフィドルの宝石が残っていたり。それらに自分の演奏を加え、抜き差しをして、編集して新しい音楽を作る。それは「学び」と「実験」を含んだ、新しいタイプのコラボレーションである。単純に愉しい。

by 山口 洋