ass hole

2006/05/03, 23:14 | 固定リンク

5月3日 水曜日 天候失念 

 このwebを運営してるスタッフの朝一番の仕事。世界各地からのエロティックな書き込みをまずはドカドカと消すことだそうで。なぜそんなに書き込まれるのか?しかも、外国から。どうやらサイトの名前に問題があるらしい。このサイトをスタートさせた頃、俺の思考はすべて「ケツの穴」に由来していて、記憶が正しければ、カート・ヴォネガットの著作の中に、「それでは諸君、次のページでそのブラックホールをお見せしよう」みたいな文章があって、高鳴る胸を押さえて、ページをめくると、御大直筆の稚拙でいて、完璧なしわしわの「ass hole」が描かれていたのだった。俺は多分10分くらい笑い転げて、そこに自分の思考の源を定めたのだった。あ、もうひとつ。ショーン・ペンがデニス・ホッパーと初めて共演した時、かのホッパーが「じゃ、お前はアヒルのケツの穴から昇る虹を見たのかい?」ちゅーアドリブをかました話があって、とある歌の中に、敬意を込めて引用させて頂いた。かように、俺は「ケツの穴」に惹かれていったのだった。
 しかし、時は流れた。俺も変わった。頼まれて書くサインに、ヴォネガッド様譲りのケツの穴を描かなくなった。うん、そろそろ潮時かもしれんね、ケツの穴は。では、最後に大学で油絵を専攻していた俺様の見事なケツの穴をお届けして、この話は終わりにしよう。ワン。

img06050003_1
by 山口 洋