レコーディング再開

2006/05/28, 23:21 | 固定リンク

5月28日 日曜日 晴れ 

 都内某スタジオにて、レコーディング第二クールのダヴィング作業を再開。自然の中で録音したものは、都会の半地下にある空間にも良く響いた。付け加える楽器が微量で良くなったと云うことは、バンドとして成長してる証なんだと思う。前のアルバムに比べて、圧倒的に音数が少ないのだが、絶妙なバランスで成り立っている。
 伝家の宝刀と云えば、グレッチを弾くことなのだけれど、敢えてその道を行かずに、魚さんの指導のもと、俺には意味不明な機械(写真参照)をいろいろ繋いでもらって、実験を繰り返している。突き詰めた挙げ句、本末転倒して目的を逸脱することもあるんだけれど、必然偶発的にヘン、かつ普遍的な謎の音に行き当たることもある。そんな時、バンドってすげぇな、感嘆符をつけたくなる。

img06050025_1img06050025_2img06050025_3
by 山口 洋