No regrets

2006/07/19, 15:32 | 固定リンク

7月19日 水曜日 雨そして雨 

 ツアー「now and then」、東京公演をもって終了しました。忙しい中、足を運んでくれた多くの人に、心からありがとう。願わくば、それぞれに何かが伝わっていますように。

 チャレンジ、音楽の持つ力、ファンタジー、現実、愛、静かな怒り、抱擁、得意技、痛み、伝統芸、そして何よりも「今」を生きていること。それらのバランスをとりつつ表現することは、僕らにとっても難しいものでした。時に、見事なまでにほころびたり、パスが繋がらなかったり。けれど、それぞれの会場で「宝石」のような瞬間も発見することができました。周囲や他人と比較すると、どうにもこうにも息苦しくなるものです。自分たちのレーベルに「no regrets」と名付けた時から、頭蓋に渦巻くものを表現することに全力を尽くそう、プロとして。そう思って続けてきました。今となってはそれが正しかったと思えること、こうしときゃ良かったと思えること、いろんな事があります。ただ、ひとつ。やらずにこの想いに辿り着けなかったことだけは確かです。今も昔も、音楽の持つ力をバカみたいに信じています。そんな意味で、変わらぬ体温で僕らをサポートしてくれた皆さんに心から感謝しています。ありがとう。
 
 この時代に生きる者のファンタジー。それを探して、相変わらず、グラデーションの中に居る日々は続いています。ただ、絵空事ではなく、それは存在しています。少なくとも、頭蓋の中には。だから、アルバムを作り上げる前に、もう一度、ギターを抱えて全国を廻ります。11月には(ごめん、東京だけだけど)、バンドでもう一度ライヴをやろうと思っています。

 ありがとう。アゲイン。また会う日まで。

by 山口 洋