コンドー祭り

2006/07/25, 23:16 | 固定リンク

7月2日 火曜日 曇り 

 近藤智洋の最近の活動には目を見張るものがあった。何から何まで独立独歩。いい感じでオヤヂ化しているところも、また捨て難し。
 そんな奴がアルバムに参加した人間を集めて、ライヴをする。通常イベントってものは、何故かその道のプロがいろんなところに介在すると、途端に「仕事チック」になるものである。でも、今日の会場は近藤の人間力によって、集まった人々の力が充満していて、それが気持ち良かったのだ。若い世代のミュージシャンと演奏するのも、愉しかったし、ひっさしぶりにボリュームをフルにしてグレッチを弾いたよ。お疲れ。コンドー。キミももう思ってるほど若くないんだから、あんまり無理しないように。でも、今日は終わりじゃなくて、多分始まりなんだから、今後に期待してるよ。朝方まで、久しぶりに飲んだけど、奇妙な爽快感が身体を包んでいた。それは彼の音楽に渦巻いているものにほぼ等しいと、俺は思う。
  

by 山口 洋