おうちロック

2006/08/11, 23:42 | 固定リンク

8月11日 金曜日 晴れ 

 昨日から、アルバムで唯一何も考えずにロッキンできる曲にギターを弾いている。た、楽しい。「最近、どうしてグレッチ弾かないんですか?」といろんな人に云われてたんだが、全然そんな気分になれなかったのだ。でも、ひっさしぶりに何かがこみ上げてきた。今なら剛速球投げられるぜー。だから、弾いた。左のギターはレスポールJrをGチューニングにして。右はグレッチをフルボリュームで。アンプはいつもの古いデラックス・リバーヴ。たぶん俺はキースと一彦と俺を足して3で割ったみたいになってた。あはは。あの、云っとくけど、ここは俺の家なんである。いくら30Wでもうるさいもんはうるさい。いやぁ、でも、エレクトリック・ギターの破壊力って、すごいなぁ。びっくりしたなぁ、もう。惚れ惚れしたぜー。

by 山口 洋