the pan-within

2006/08/29, 00:12 | 固定リンク

8月29日 火曜日 晴れ 

 その昔。とあるコンサートで、俺のCDをウォーター・ボーイズのマイク・スコットに手渡すためにイングランドに行った男に会った。「何でそんなことしたん?」とヤボを承知で聞いたなら、奴は「いや、ただ、渡したかったんです」と応えた。
 時は随分流れて。奴は故郷に戻り、老人介護の仕事をしながら、畑を耕し、農薬を使うことなく野菜を栽培している。奴から収穫された野菜と共に、ジェノベ・ソースが送られてきた。果たして、それは美味かった。名付けるなら「whole of the moon」。掛け値なしに美味かった。素晴らしい音楽のような味がした。

 夢想するんだ。勝手に、有機的に。音楽を通じていろんな事が繋がっていくこと。俺のライヴに来てくれたなら、何故かそこに奴のジェノベ・ソースが売っていること。その日はそんなに遠くない未来にやってきそうな気がしている。 

by 山口 洋