キーラのリミックス

2006/09/10, 16:15 | 固定リンク

9月10日 日曜日 晴れ 

 東京に戻り、久しぶりに昼間からビールを飲んで、信じられないくらいボーッと時間を過ごしました。確かに時間はないんだけど、これ以上自分にプレッシャーかけても、どうしようもない、と思うし。レーベルから送られてきたキーラのリミックスを聞きました。こんな風に日本のいろんなミュージシャンが好き放題に、リスペクトしつつもリミックスできるってところが、キーラの雑食性の素晴らしさだと、俺は思うな。今度は俺にも激しい曲、やらせてね。
 ところで、俺は日本の音楽業界に何も期待しなくなって久しいんだけど、とても感激する出来事があったんだ。次の作品に参加してくれる唯一のゲストに関しての話。詳細はここには書けないけど、俺のわがままを理解してくれ、力を尽くしてくれたからには、いいもの、作らなきゃね。こういう出来事はとても嬉しいし、同時に身が引き締まるし、ただ、もらってばかりではいけない、と思うんだ。ありがとう。

 まだ、言語中枢が壊れたままです。でも、全国各地を廻って、いろんな人からダイレクトにエネルギーをもらってます。君が住んでる街に俺が来たら、迷わずに足を運んで下さい。今週は、弘前(いい季節だろうな)、仙台(久しぶりだね)、福岡(おーっ)、小倉(おーっ)、熊本(おーっ)、佐賀(おーっ)っす。各地でいろんなミュージシャンと演奏する予定。
 

by 山口 洋