リハーサル

2006/12/08, 21:17 | 固定リンク

12月8日 金曜日 曇り 

 おそらく今年最後のリハーサル。都内某スタジオにて。メンバーはそれぞれに違う場所に住んで、それぞれに違う音楽に関わっている。だから、たまに一同に会して、ジャム・バンドのような演奏が出来ると、本当に愉しい。客席に届ける前に、音楽自体が空白の時間を想像させてくれるからね。その愉しみは本番に残して、必要以上に詰めることはしなかった。
 年末になると、親類から何かが届くようになった。今まで、そんな事とは無縁だったんだけれど、何だか嬉しい。俺も自分の出来るお返しはする。お前、今頃気づいてアホか、と云われそうだけれど、悪くないよ。誰かが元気に師走を迎えていることを知るってことは。

by 山口 洋