いよいよ明日

2006/12/25, 17:10 | 固定リンク

12月25日 月曜日 曇り 

 天変地異でもない限り、アルバムプロジェクトに賛同してくれた皆さん、総勢1700余名の人の家に明日アルバムが届くと思います。思い返せば、かなり無謀な試みで、随分涙目にもなりましたが、こうやって約束を果たせた(であろう)ことを、嬉しく思っています。何せ、プロジェクトを始めた際には、何ひとつ出来上がっている訳がなく、妙に熱い想いだけがあっただけなんですから。試聴も何も出来ない状態の中で、我々の「想い」のみに賛同してくれたことに心からお礼を云います。本当にありがとう。以前に書いたかもしれないけれど、分かれ道に立つ度に、迷うことなく、自分たちの行きたい方向にシフトしてこれたのは、みなさんの気持ちが後押ししてくれたからです。
 New Album「land of music」は全て、賛同者からの資金で制作されました。日本全国に散らばる謎のレコード会社。そのひとつひとつの想いが幾重にも重なり合って、我々は何の制約を受けることもなく、自分たちの楽曲を自由に使用することができます。廃盤も巨大な組織と闘わねばならないことも、もうありません。レコード会社が次々と潰れていく状況の中で、「何を大切にすべきなのか」と云う猫パンチのような一石を投じることは出来たのではないか、と思っています。受け取ってくれた人の数だけ「land of music」はあるはずです。こんな時代だからこそ、どうかそれを大切にしてください。
 本当にありがとう。多謝&再見。 
                                               山口洋(42)

 追伸

 これからは出来るだけ多くの人にこの作品を届けるために力を尽くします。年明けからは「land of music」にまつわるロング・インタビューをシリーズものとして、webに順次掲載する予定です。またこの一年間はとある男によって、映像で記録されています。リリースの詳細が決まったら、アナウンスすることになると思います。
http://yeswithlove.seesaa.net/
 
 来年の春頃から、バンド、トリオ、小リス(僕とメンバー誰かの組み合わせ)、あるいはソロで、できるだけ多くの場所を訪れるつもりで居ます。是非、足を運んで下さい。私の街に来てくれー、この箱でやってくれー、っちゅー人は遠慮なく連絡して下さい。
heatwave@five-d.co.jp

 アルバムが店頭に並ぶのは来年の1/24です。レコード店に行く暇がない人はこちら
http://www.breast.co.jp/shop/
で予約して頂くと、発売日(1/24)に郵送されます。一般発売日までのライヴ会場でも受け付けています。
 

by 山口 洋