ヴィジュアル

2007/01/18, 23:17 | 固定リンク

1月18日 木曜日 曇り 

 バンドのヴィジュアルに関するやる気のなさは天下一品。写真や映像の撮影と云う話を聞くと、地球の果てまで逃げたくなる。音を作ってるときゃ、あれだけ熱心だったのに。実のところ、今回も歌詞カードの中に、レコーディング中のメンバーの写真が使われていた。しかし、全員一致で「そんなもん、要らん」と即座に却下。この時代、ビデオは必要である。多分。でも誰一人、能動的にそれをやろうとしない。スタッフは大変だったと思う。でも、昨夜プロモーションビデオが完成していた。そのための撮影なんて、一切やっていないのに。俺たちに密着して、撮影していた人間が居て、いつもそれらの素材を駆使して映像を作ってくれる渡辺君、宮崎君と云う素晴らしい人たちが居て。嗚呼。本当にありがとう。
 ちなみに、新しいアルバムを作ったならば、アーティスト写真ってものが必要になる。それらは雑誌やフライヤーで使われる。今回没になった写真の中に、全員エスキモー状態のものがある。「そーだ、そうしようぜ」と誰かの発案で撮影してはみたものの、出来上がった写真を観て、一言。「さすがに、これ、誰か分からん」。ははは。間違いなく、使い道がないので、今日はそれを載せておこう。

 深夜3時すぎ。BayFMの本社社屋にて、中村貴子嬢(!)の生放送に出演。彼女はラジオ界の良心です。本当にありがとう。

img07010016_1img07010016_2img07010016_3
by 山口 洋