my name is Buddy

2007/03/23, 19:02 | 固定リンク

3月23日 金曜日 晴れ 

 九州に帰れば「おまえの博多弁はおかしい」と、東京に居れば「未だに訛りが抜けんねぇ」と、相変わらずノーウェアな私です。はかどらない片付けを円滑に進めるのは、良質の音楽やろ(かなり逃避)と私の脳味噌が申したので、CDを買いに行ったとです。メガストアは今や私にとっては辛い場所です。以前も書いたけど、複数の音楽が混じっとるのが耐えられんとです。でも、ライ・クーダーの新譜、ジャケ買いです。裏を見て曲名買いです。例えば「One cat, one vote, one beer」。これ以上、何を望むことがあろうか、と。ストイックに音楽道を探求するのもひとつの人生。でも、こうやってゆるやかにルーツミュージックを仲間達と奏でつつ、短編小説を連ねたような作品を創るのも、もうひとつの夢なのです。部屋に心のこもったゆるやかな音楽が流れていきます。嗚呼、至福。

img07030013_1
by 山口 洋