リハーサル初日

2007/04/09, 22:46 | 固定リンク

4月9日 月曜日 曇り 

 朝早く起きて、湘南から東京行きの電車に乗った。ステファン・ケロッグを聞きながら、ジョン・クラカワーの本を読んでいた。実はこの本、ずっと前にハードカヴァーで読んだことがある。その時はあまりピンと来なかったが、近いうちにショーン・ペンが監督を努め、映画化することになったので、友人がプレゼントしてくれたのだった。
 読み始めてすぐ。主人公のヒーローがジャック・ロンドンだった事を知る。ジャック・ロンドン。野生の呼び声。幼い頃、彼の作品がどれだけ好きだったことか。車窓や音楽と相まって、心の中で盛り上がってくるものがある。忘れてたなぁ、この感覚。

 今年、初めてのバンドでのリハーサル。無事「あけおめ」の挨拶を済ませました。でも順調に進んでます。期待しててね。

img07040006_1
by 山口 洋