オーディナリー・ライフ

2007/04/25, 14:22 | 固定リンク

4月25日 水曜日 雨 

 慌ただしかった日々から少しだけ解放されると、食事を作ったり、洗濯したり、友達と語ったり。そんな些細な事が嬉しかとです。
 料理道具は俺が東京で一番好きなスポット、合羽橋で手に入れるとです。ここはこと厨房に必要なものなら何でもあります。パラダイスです。通りに迷い込んだら2時間くらいかけて、包丁とか鍋を眺めるとです。さて、今日はシチューを作ったとです。何時間もかけて煮るとです。美味いです。合間に遊びにきた友達とギターをポロポロ弾きながら語ります。まだパジャマです。すいません。

 さて、江ノ島にザ・ブームの栃木さんと「対談」しに行きました。と云っても、俺は殆ど飲んでただけ。彼は最近アイルランドに行ってたのです。その理由は秘密だけど、素敵でした。随分前に、「栃木さん、還暦になったら赤いちゃんちゃんこ着て、武道館でライヴね」と約束したのですが、もう10年ちょっとしかありません。次第に現実味を帯びてきました。ひひひ。彼は俺が海を観ながらビールを飲みまくってる間、一滴も飲みませんでした。大人だ。ところで、これ何の取材だっけ?

img07040017_1img07040017_2img07040017_3
by 山口 洋