アスパラガスfrom長野

2007/05/17, 23:41 | 固定リンク

5月17日 木曜日 晴れ 

 昨日、バックステージにて。長野で小屋を営んでいると云う女性からアスパラガスを頂いた。花田裕之さんから聞いた話だと、夫婦でレストラン(?)を営んでいて、野菜も作って、それを店で出しつつ、音楽が好きでミュージシャンも呼ぶのだと。で、どういう訳だか、彼女は俺に自前のアスパラガスをくれた。(しつこい)今日、包みを開けてみてびっくり。大きさと云い、生きの良さと云い、俺が見た事もないようなものだった。濡れ新聞に包んであったのも、ちょっと心を打ったのだけれど、早速パスタにして頂いた。すんげー美味かった。その味の中に全てがあった。気持ちがこもってた。喰い終わって、俺はそこで歌いたいと思った。っつーか呼ばれなくても、俺は行くけど。

 もうしばらくしたら、来月からのスケジュール、アナウンスできると思います。ひと月にワンブロック、10日間くらい。何ヶ月もかけて、日本全国を廻ります。ここに来てくれーっちゅー人は遠慮なくどうぞ。いくつかの場所は熱望する人たちの気持ちによって決まりつつあるそうです。前述のように長野は俺が熱望しとります。はは。

by 山口 洋