言葉の雨

2007/05/25, 23:13 | 固定リンク

5月25日 金曜日 雨 

 とある人物から言葉のプレゼントを頂いた。それは詩だった。嬉しかった。言葉やメロディーで何かを伝えること。それは忘れがちになるけれど、自分の本分なのだった。朝から降り続く雨と相まって、一日が静かに始まっていく。
 
 某トリビュートのレコーディングはほぼ終わった。あの曲を「こんな風」に演奏したかったんだ、って事を思う存分にやらせてもらった。ドラム、ベースはもちろんのこと、ブズーキ、マンドリン、テレキャスター、パーカッション、ヴォカール、コーラス、アコーディオン、エトセトラ。これだけの楽器を一人で重ねたのに、俺は「一歩」も仕事場を出なかった。時代、だね。

 テレキャスターと書いて思い出したけど、エイモス・ギャレットの追加公演は既に売り切れた模様。残念。エフェクターを沢山繋がないと自分の音が出ない、なんて嘯いてる輩に是非観て欲しかった。っちゅーか、俺が観たかった。彼はアンプにダイレクトに繋いだテレキャスターでアンビリーバブルな音を出す(多分)。これぞギター。嗚呼、観たかった。

 とあるミュージシャンのレコーディングの橋渡しをするために、久しぶりにキーラにメールを書いた。そしたら、海を越えて、一度も顔を会わせることなくレコーディングした曲のミックスが送られてきた。素晴らしい出来だった。時代、だなぁ。アゲイン。

 来月からのソロ・ツアー。旭川が新たに決まりました。その街には高校教師の俺の弟分が住んでる。久しぶりに会えたら、嬉しい。

7月7日(土)旭川・EARLY TIMES(http://www.early-times.com/
開場/開演=19時/19時30分
チケット料金=3,000円(税込/ドリンク代別途500円)
チケット=5月28日(月)より電話予約(0166-22-2461)、メール予約 (info@early-times.com)、EARLY TIMESにて発売
問=EARLY TIMES(TEL_0166-22-2461)

img07050017_1
by 山口 洋