漂流

2007/05/28, 00:37 | 固定リンク

5月28日 月曜日 晴れ 

 この数日間。漂流していた。自ら好んで、マゾだと思いつつもやってみた。かつて、何度も本物の砂漠を漂流してみたことがある。けれど、自然が生み出した荒涼や荒漠よりも、人工のそれは末恐ろしく、かつ筆舌に尽くし難いものだった。充分に、確かに、狂っていた。しまいには頭痛に間断なく襲われ、もう一杯の酒を口にしたら、即座に吐きそうだった。そして、ある日の深夜。某所で突然、大げさに書けば、人生の目的を思い出した。日々の中で、蜃気楼のように霞んでいた(多分5年か6年の間に渡って)それを突然思い出した。何だ、そうだったのか。それからは、異様に疲れているのに、心は充実しきっていると云うヘンな状態が続いている。書いておきたいことは山ほどある。けれど、今は咀嚼しよう。まずは睡眠をむさぼって、キレイな身体になろう。目の前に突然現れた途方もない道のりに、身震いしている。
 
追伸
 今日の写真は俺が撮ったものじゃないんだけど、あまりに自分の気持ちを代弁してたんで拝借。奴、さいこー。

img07050018_1
by 山口 洋