may her rest in peace

2007/05/30, 15:39 | 固定リンク

5月30日 水曜日 雨 

 うちの犬、ハナが死んで一年経った。奴の不在によって、心にはぽっかり穴が空いたみたいだった。前にも書いたけど、俺にとって奴はそこに居るのが当たり前の、毛がもじゃもじゃの、決して裏切ることのないハナと云う生き物なんであって、突然居なくなられても、困るっちゅーに。
 何度か人の勧めもあって、犬を飼おうとしたのだけれど、ペットショップで金を払って生き物を買う(飼う)っちゅー行為には抵抗があった。かといって、保健所に犬をもらいに行こうもんなら、一匹を選びきれなくて、全部もらってきそうな気がして止めた。多分、そいつは向こうからハナのメッセージと共に勝手にやってくる気がするのだ。だから、それを待っていようと思う。ハナ、それでいいよな?今日は雨が降っている。
 

img07050020_1img07050020_2img07050020_3
by 山口 洋