エスケイプ

2007/06/09, 20:00 | 固定リンク

6月9日 土曜日 晴れ 

 過日。数日間に渡って、都会で打ち合わせをしたとです。その数、多数にて、ありとあらゆる場所で。有名な人も、名もなき人も、腹黒い人物も、ピュアな人も。結果、表現しようのない吐き気に襲われたとです。人に酔うってのは、本当にあるとです。そしてコムスンだの、年金問題だの、談合だの、自殺だの、初めて知ったスーダンの虐殺だの。僕らはある意味、魔界に住んでるのです。咀嚼する時間を必要としていました。
 なので、飛行機に乗って、誰も居ないところに来たとです。たった一人です。情報は何もなし。やけに眠れます。良く、怖くないのか?と聞かれます。否。自分の外には宇宙が、そしてしばらくすると自分の内なる宇宙が見えてくるとです。夜には無数のカジカが鳴き、昼には陽光が降り注ぎ、腹が減ったと自分に気付き、自然にギターを握っている。何ひとつ形にはなっていないけれど、ポロポロと魔界の断片が響きになって出てきつつあるとです。人生は思ったより短いとです。だから、人に惑わされることなく、自分の道を行くべきです。響きを糸のように紡いでいます。地平線の向こうに、何かが始まりそうだなと云う、いつもの兆候が見えてくるとです。エスケイプ。from fear。

img07060005_1
by 山口 洋