音楽の神様ー宮城県白石市にて

2007/06/23, 23:13 | 固定リンク

6月23日 土曜日 晴れ 

 宮城県白石市にあるカフェ・ミルトンには音楽の神様が棲んどったとです。ポルトガル語を話す神様やったとです。僕は何の無駄の力も使うことなく、静かに壊れたとです。沢山の沢山のリレーションの果てに、僕はここに辿り着いたとです。音楽を愛する人たちは静かに、アホアホに、勝手に連帯していくとです。まるで歌が誰かに口伝えで受け継がれるように。
 客席を埋めた人々はそれぞれに素晴らしい表情をしとったとです。それが何よりも嬉しかったとです。一番失いたくないものは、と聞かれたなら、僕は「こころ」と応えます。それがこの場所には溢れとったとです。チャップリンも云ってたけど、必要なのは勇気とイマジネーションとわずかなマネー。本当にありがとう。land of music。またひとつ増えたとです。素晴らしい。この街の近くを通ったなら、是非足を運んでみて下さい。素晴らしい音楽と食べ物と酒と「こころ」がここにはあります。

 東北シリーズ。沢山のエネルギーをもらいました。来てくれてありがとう。沢山の友人達、力を尽くしてくれて、ありがとう。次の北海道シリーズまでの間、しばし受け取ったものを音楽にしてみようと思っています。みんな、元気で。また、会おうね。アリガトウ、グラシアス、シェイシェイ、メルシー僕。

img07060018_1img07060018_2
by 山口 洋