旭川にて

2007/07/07, 18:49 | 固定リンク

7月7日 土曜日 晴れ 

 危うく釧路に行くとこだったぜぃ。あー危なかった。前もってチケットを買っておいたのに、それは釧路行きのチケットだった。列車を乗り換える前に気付いたから良かったけど、ね。

 人生初めての旭川。会場のアーリータイムスにはここを訪れた沢山のミュージシャンの念のようなものが染み付いていた。だから、余分な力は何も必要なかった。後でマスターに聞いたら、自分の耳で聞いて、好きじゃないミュージシャンはここではやらせないんだそうだ。俺も秘密裏にオーディションを受けてたらしい。CDで。あっはっは。そのこだわりが好き、だな。俺は。オープニングに歌ってくれた若者もいいミュージシャンだったし。

 突然、このハコでリクオとやりたい、と思った。いつもの直感ってやつです。だから、奴に電話した。繋がらなかったけど。多分、それは実現するな。近いうちに。

 旭川、アーリータイムス、land of music。また「音楽の場所」がひとつ増えた。とても嬉しい。必ず、戻ってくるよ。それまでどうかお元気で。北海道シリーズ。遠いところから足を運んでくれて、ありがとう。次は必ず、北見や釧路や行ったことのない街にも行くつもりです。ちゅーか、一週間滞在して、俺、こっちに住みたいとすら思い始めておるとです。

img07070007_1img07070007_2
by 山口 洋