しまなみ海道を行く

2007/10/05, 18:38 | 固定リンク

10月5日 金曜日 晴れ 

 疲れ過ぎて眠れない。そんな日は無理にあがいても仕方がない。朝早く、松山を出て、海沿いの一般道をゆっくりと進むことにする。4日間、過ごした四国に今治で別れを告げて、「しまなみ海道」を行く。この道、確かにあり得ないし、観たこともない。穏やかな瀬戸内海に浮いた小さな島々を次々と渡る。もう少し元気があったら、道草するんだけど、残念ながら俺には福山で仕事が待っていた。対岸の尾道は小さくて、いい街だ。懐かしい日本の香りがする。
 
 さ、明日からは中国シリーズです。世の中は明日から3連休なんだってね?福山のポレポレには「音楽の神様」が棲んでいます。ん?来れば分かるよ。広島の「横川シネマ」は古き良きあるべき映画館です。じゃ、待ってるよ。

img07100005_1img07100005_2img07100005_3
by 山口 洋