the Hobo Jungle tour

2007/10/08, 19:43 | 固定リンク

10月8日 月曜日 曇り 

 ほぼ涙目で京都に辿り着きました。今日はゆっくり寝て、明日の京都公演で燃え尽きます。このシリーズはかなりハードだな、と最初から分かっていたので、一生懸命ツアー前に喰って、脂肪をつけてましたが、見事に蓄えがなくなりました。でも身体が軽くて、キレキレです。
 さて。12月。旅三昧だった今年の締めとして、リクオと何カ所か一緒に廻ります。「the Hobo Jungle」ツアーです。旭川のアーリータイムと云う小屋で、突然、ここでリクオとやったらいいかも、と、いつも直感がそう云ったので、酔った勢いで、すかさず奴に電話したら、どうせなら、気になるところに全部行こうぜ、っちゅー話になりました。リクオは楽器で会話できる数少ない男です。長い旅路で鍛えられたピアノは、他に類をみない次元に達しています。おそらく、各会場でそれぞれの「音楽の奇蹟」を起こせると思います。是非、観にきて下さい。詳細はスタッフがnewsにアップしてくれると思います。とりあえず、日程とコメントだけでも。

the “HOBO JUNGLE” tour
【出演】山口洋(vo&g.)、リクオ(vo&pf.)

12/8(土)札幌 LIVE&BAR くう
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sphere/

ここの店の経営方針とピアノは素晴らしいとです。即決。


12/9(日)旭川 アーリータイムズ 0166-22-2461
http://www.early-times.com/

この店のマスターとリクオの話をしているうちに、このツアーが決まりました。
古くて良く鳴るピアノがあるとです。

12/11(火)新潟 Gioia Mia (ジョイア.ミーア)
http://www.niigata-gioiamia.com/
【オープニングアクト】クマガイマコト

この夏、久しぶりに新潟に行ったとです。でも正直なところ、その小屋は好きではなかった
とです。楽屋にクマガイ君と云う男が僕を訪ねてきてくれ、是非、僕の店に来て下さい、と。
彼の店は新潟のLand of musicやったとです。で、シンガーでもある彼がジョイアミ−アを
紹介してくれたとです。当日はクマガイ君も歌ってくれます。

12/12(水)郡山 ラストワルツ 

随分前に「歌の宅配便」で行ったことがあります。中川敬と。よかハコでした。
また帰ってこれて、嬉しかです。

12/14(金)福島県いわき市 clubSONICiwaki 
sonic-iwaki@sonic-project.com
http://www.sonic-project.com/users/sonic-iwaki/sonic-keitai/info.htm

【オープニングアクト】あぶらすまし、サカモトトシユキ、他1組
山口洋、リクオ出演は20:00頃予定

リクオ、オススメの場所です。愉しみにしとります。

12/22(土) 富山県高岡市 カフェ・ポローニア
【オープニングアクト】Marilyn & Chiyorilyn 

もう地元の皆さんには説明不要っすね。ケーキが絶品。田んぼの真ん中にある素晴らしいカフェです。 

12/21(金)金沢 もっきりや  076-231-0096    
 http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/

ヒロシ、初登場です。
メロメロポッチも忘れとらんけん、ご安心を。

12/23日(日)東小金井 The Champloo 海風
出演 山口 洋 /リクオ
ゲスト 小川美潮

12/24日(日)東小金井 The Champloo 海風
出演 山口 洋 /リクオ

http://umikaji.parasite.jp/

前回、同輩のオーナーの心意気に感銘を受けたので、再登場です。
初日は小川美潮さんが来てくれます。多分、15年振りに一緒にステージに立ちます。
嬉しい。飲みながら、喰いながら、ゆっくり楽しんでください。

そしてもう一本。これは俺のソロです。

山口洋(HEATWAVE) MILTON AGAIN
 
12/16(日) 宮城県白石市 CAFE MILTON

ここにはポルトガル語を話す「音楽の神様」が棲んでます。
また演奏できて、本当に嬉しいっす。

それから1月には入魂の作品を携えて、いよいよバンドでツアーをするつもりです。
詳細はもう少し待っていて下さい。
多謝&再見。

写真を撮影してくれたのは和田直美さん。場所は渋谷のBYGにて。

img07100008_1
by 山口 洋