不可能?

2007/10/13, 23:17 | 固定リンク

10月13日 土曜日 晴れ 

 爆裂気味な日々。気を抜くと風船が「パンっ」と割れて得体の知れない物体になるように、俺もそうなる可能性があるな、っちゅー危惧を抱きつつ、前向きに過ごしています。
 昨日は丸一日休みをもらい、じっとしているよりは「全く関係ないこと」をしたかったので、富士急ハイランドに出かけて、絶叫マシンに乗ったとです。アホか、お前。でも何度乗っても「フジヤマ」は傑作だと思います。単純さゆえ、恐ろしいことこの上なし。恐怖のあまり、途中からずっと笑いっぱなし。終わる頃には「俺、何のトラブル抱えてたんだっけ?」とO型にありがちな発想に至りました。これにてリセット完了。強制的だったけど、かなり効いたっす。

 さて、今日は都内で打ち合わせ三昧。俺が旅をしている間に、映像作品が続々と出来上がってきています。素晴らしいっす。同時に二つの映像作品が進行中なのですが(今月末にはトレイラー「予告編」をお見せできると思うんで、お楽しみに)、関わっている連中すべての見事なまでの才能と情熱に今日は打たれたとです。基本的に俺は何も口出ししません。監督が決まった時点で、それらは監督のものなのです。関わっている人間たちを繋ぐコア(核)な部分。そこさえ、通じ合っていれば、皆が自分の思った方へ思い切り舵を切るべきなのです。広がりが生まれます。不思議な調和が自然に生まれてくるとです。我々は「独立」の本当の意味を学んでいるところです。厳しいけれど、やりがいがあります。人生は一度きり。no regrets。誰も行けなかった場所だから、行くとです。爆裂気味だけど、ストレス・フリー。ハレルヤ。それもこれも皆さんのサポートがあってこそです。本当にありがとう。

 俺の初めてのソロ・アルバム、「Made in Aso」。もうすぐ詳細をアナウンスできると思います。現在、プレス工場に廻っています。発売方法もアナーキーなものになると思いますが、よろしくっす。次の公演地に間に合わせたいけど、難しいかなぁ。とにかく、出来たら、すぐに持っていきます。できたてホヤホヤの奴を。何とか、秋の名残りがあるうちに聞いて欲しかとです。理由?それはプレイヤーにCDをセットして、音が出てきたら、分かってもらえると思います。こんなジャケットっす。モノクロに金っす。楽しんで下さい。

 今日のミーティングのテーマは「それが不可能って誰が云ったん?」っちゅー事でした。多くの場合、云ったのは自分に他ならないのです。俺はスー・チーさんの目を観るたびに、自分なんて「まだまだやね」と思います。ありがとう。

img07100012_1
by 山口 洋